2008年11月25日火曜日

Thanksgiving Day♬


今週の木曜はThanksgiving Dayと言ってアメリカの祝日です。
旦那チャンの会社は木曜からお休みで4連休です。
テレビとかでもThanksgivingの準備はもう済んだ??的な番組が
たくさんやっています。
いったい何の日だ?と思って調べてみました。
そのまんまの『感謝祭』ハロウィンは『収穫祭』。。。
お祭り好きだなぁ。
七面鳥を焼いたり、角切りにしたパンを使って料理して
親族や友人を招いてパーティーをするんだって。
ふ~ん とあまり興味ないなぁ・・・。
お??これはいい情報だ!!
なんと、その日は いろんなお店で今まで以上のセールをやるそうです。
お店にとってはお客様にも感謝祭 って事で。

朝刊を取ってない人は スーパーに買いに行くほどだそうな。
ただでさえ 60%OFFとかざらなのに、どんだけ安くなるんだろう・・・。
ちょっと楽しみ~♪
我が家も朝刊取ってないので スーパーに買いに行こうかな。

Thanksgiving の商品でスーパーこんなケーキを売ってました。
赤のブツブツ付いてますけど・・・。

2 件のコメント:

( ̄Θ ̄)どなちゃん♪ さんのコメント...

ケーキ、ちょっと病的だけど、そっちのお菓子ってそんな感じの多いよね!(笑

サンクスギビングでお休み…本当だ。旦那サマから不在の通知が入りました。(泣

良いお休みを~♪
(^Θ^)(^Θ^)(^Θ^)v

さおり さんのコメント...

そうなんですよね。
なんでカラフルにするかな??って感じのが多いですよね。
明日どなちゃんさんの好きな、Wal martとTargetに行ってきます!!
おもしろいものあったら買ってきますね~★