2008年10月23日木曜日

大活躍


ニンニクがみじん切りにされたものが売っておりました。
これ大活躍♪
ニンニクって小さいから中々上手にみじん切りできなかったので、
いつも もぉ~!!とか言いながら料理してました。
あと、主な野菜は切って準備するのに、にんにくとか生姜とか
小さい野菜は忘れがちで フライパンを温めている途中に気付いて
あわてて準備したりしておりました。(まぁ ドジと言ってしまえばそれまでですが・・・。)

これは便利♪すでにみじん切りしてあるので あわてる必要はないし、
忘れていても すっと取り出せる♪

生姜もないか 現在捜索中!!

3 件のコメント:

( ̄Θ ̄)どなちゃん♪ さんのコメント...

くそ?
…(-人-)

匿名 さんのコメント...

やっと見つけた!さおりちゃんのブログ♪
探し方が悪かったのか、ずっと見つけられなかったんだ。。。
そうそう、こういうペースト状になってるやつって便利なんだよね。私もよくやるもん。フライパンを火にかけてから「あ、やべっ」って。

さおり さんのコメント...

コメントありがとうございます!!
Yahooさんではヒットしないんですよね。このブログ・・・。
見つけて頂いて嬉しいっす!!
生姜くんのペースト状 只今捜索中です。が中々見つからない・・・。
生姜だけ地道にすりおろし&スライスしております。
ショウガナイなぁ・・・(極寒;)