2008年10月14日火曜日

歯医者

先日 歯の詰め物が取れてしまい、歯医者に通っています。
今日が治療1日目でした。

私 歯医者苦手・・・。(まぁ得意という人もいないと思いますが・・・。)
あの音!!聞いただけで寒気がする!!

日本で、アメリカでは保険が効かないから治療に行っておいた方がいいよ。
というアドバイスも聞かず、今日まで過ごしておりました。

ドキドキしながら 行ってみると、先生はめちゃくちゃ優しい人で、
『リラックス!!ダイジョウブ。』
と 何回も言ってくれました。まるで子供に言い聞かせるように・・・。

来た!!あのキュィ~ンの音!!あ~ 嫌だ~!!!
・・・・・・・・ん??痛くない!!大丈夫だ!!

先生と助手の方は歯の治療とは全く関係ない世間話をしながら
息ぴったりで治療を進めて行ってました。
『ニューヨークのスチームっていうレストラン知ってる??すばらしいんだよ~!!』
キュィ~ン
『そうなの?私も年末ニューヨーク行く予定なのよ。行ってみるわ♪』
お~い!!そんな感じなの??いつも??

なんて言ってるんだろう って必死で聞いて理解しようとしているうちに
あっという間に治療終了!!早いっ!!しかも全然痛くない!!
しかも2本の歯の治療を1時間で終わらせた!!スゴイ!

ホットしていると 通訳さんが来て、治療計画の話をしてくれました。
保険の関係で、一気に治療を進めることができないらしい・・・。
そのおかげで2010年まで 通わなくてはならない・・・。ガーン・・・。
合計で5回通うだけなのに、来年と再来年とで分けるんだって。
その間にまた虫歯ができたらどうするのさ~??もぉ~!!

それに親知らずの歯も抜きなさいって。
歯を抜くのは 『抜く』専用の歯医者があるみたいで それもまた予約してきました。

あ~大変だ。
いくら痛くないとはいえ、やはり歯医者へ行くのは気が重い・・・。

0 件のコメント: