2008年9月20日土曜日

無事♪

昨日のたこ焼きパーティ♬無事 楽しく出来ました♪
アメリカ人の旦那様は器用にたこ焼きをくるくるしておられました。
家事が大好きのご様子で、お土産に持って来て頂いたアップルパイを
きれいにカットして下さいました。
奥様うらやましいなぁ。

会話の中で、『青のりは緑色なのになんで青のりと言うの?おかしいですね。』と
確かに!!緑色なのにねぇ。
そこへ奥様がすかさず、『日本ではこう言うの!』と。
いいコンビである。

私がまだ英語が未熟なので 会話はほとんど日本語。
奥様が通訳しておりました。かっこいいなぁ。私と同じ歳なのに。。。

今度一緒にアップルサイダーめぐりに行く約束をしちゃった♪
(ミシガンは林檎の州らしく、秋になると色んなところで搾りたてのリンゴジュースと
揚げたてのドーナツを売り出すらしい。もちろんリンゴ狩りもできる。)

この日もまた楽しくて時間を忘れてしまった。

0 件のコメント: