2008年9月11日木曜日

今日の夕食♪


今日は買い物に行く時間がなかったので、あるもので作りました。
こういうとき 冷凍していると便利ですよね♪お肉・エビ・メインとなるものは一通り冷凍されております。
何しろアメリカの食材は量が多い!!何人家族なんだよ!!って言いたくなるほど。
でも今日英語の先生に聞いてみたら やはり冷凍しているんだって。1週間に一度だけ買い物をして、すぐに食材は冷凍してしまうんだそうです。
確かに スーパーとかで大量に買っている奥様方をよく目にします。カートに山盛り!!
そういうことだったんだね。納得。

・カレーコロッケ(昨日の残り)
・エビとキノコのオイスターソース炒め
・豆腐入りサラダ
・大根と油揚げの味噌汁
・白飯

今日も ごちそうさまでした♪

2 件のコメント:

( ̄Θ ̄)どなちゃん♪ さんのコメント...

そちらはそろそろ、アラスカのサーモンの季節ですよね!?
久しぶりに食べたいなぁ~。
カレーコロッケを見たら、かぼちゃコロスケが食べたくなりました。
~(o ̄ー ̄o)~

おぐりん☆ヨメ さんのコメント...

ご無沙汰です。
こちらもすっかり秋の気配…でしたが、今日は夏に逆戻り(><)暑い1日でした。明日からは3連休。掃除しないとって感じです。

最近、晩御飯の献立が思い浮かばなく、「今日の晩御飯」を参考にさせて頂こうかと思って。で、早速今日は「豆腐」を使って作ろうと思います♪
お互い頑張りましょう!!!そして、献立情報を楽しみにしています(^o^)v