2008年8月16日土曜日

お祭り♪♪











今日 Woodward Dream Cruiseというお祭りがありました!!




毎年開催されるお祭りのようで かなり盛大に行われております。




内容は クラッシックカーを展示したり走らせたりするお祭りのようです・・・。




公道(Woodward Ave)を数キロに渡ってクラッシックカーを走ったり、広場に展示したり。




この日の為に 普段はガレージに置いてあるクラッシックカーを整備したり洗ったりするそうな。








日本では見ないような車がたくさんありました。




車にあまり興味のない私でも 楽しめました。








昔の車の方が かっこいい!!








どでかい音量の音楽が流れていて 豪快なハンバーガーを売っていたり




かなりアメリカンな感じ。




でも公の場所でお酒を飲むことが禁止なミシガン州では このお祭りでお酒を飲んでいる人を




見ませんでした。(お店の中ではいいのですが、外で飲むとか ダメみたいです。)




それでもノリのいいアメリカ人は 音楽に合わせて踊ってみたり、かっこいい車に




声援(?)をおくったりと大盛り上がりでした!!




来年も行きたいなぁ・・・♪♪

0 件のコメント: