2009年6月22日月曜日

野球観戦♪






日曜日に、野球を観に行ってきました♪
デトロイトタイガースVSブルーワーズ戦!!

球場はデトロイトのダウンタウンにあるComerica parkという所で、
4万人くらい入る球場でした。
ダウンタウンは 廃墟とかが目立って、こわーい感じ。。。
知らない道に入ったら、黒人に囲まれてしまう という話も納得がいく感じでした。。。

球場の周りはとっても華やかで、各所にポリスがいたりしました。
タイガースのホームだけあって、ほとんどがタイガースファン。
初回にブルーワーズの選手がホームランを打つと大ブーイング!!
すっごい一回の打席に一喜一憂している現地人を見てるだけでも面白かった。

途中タイガースが逆転で3点を入れると スタンディングオベーションで盛り上がり、
すっごい雰囲気に!!
ラストまだブルーワースの攻撃が残ってるのに、帰宅する人がいたり・・・。
他の人はスタンディングで攻撃の邪魔をしたり・・・。
ホント色んな意味ですごかった・・・。

7月・8月はイチロー選手が来るそうです。
観に行きたいけど、産まれちゃうかなぁ・・・。

0 件のコメント: